人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

みなと潮風シシリアンキス。

こんばんは。
ひめりんご。です。

先日、サークルの新年会の席に
ボレロを忘れてきてしまい
預かってくれてた子に会いに行き、カフェに行きました。

「モトヤ.Pancake Ristrante」@元町
大好きなカフェです。
白い、清涼感のある
青空にはためく真っ白な洗濯物みたいな
すがすがしい、カフェです。

初めてきたのは、彼とお付き合い三周年記念日。
ふわふわのパンケーキや、鮮やかなオムレツやサラダが
うきうきした気持ちにぴったりでした。

あと先日は家族で行きました!!
遠いのに・・・^^;
テラス席が気持ちよかったです。

神奈川県民ではないのですが
横浜は好きでたびたび行きます。
・・・交通費がかかるかかる><

今日私が頼んだのは
ホタテと冬大根中華ドレッシングのサラダ。

みなと潮風シシリアンキス。_c0150472_22504998.jpg


三段にかさなったパンケーキ。
絵本で見てあこがれでした。

みなと潮風シシリアンキス。_c0150472_2252048.jpg


友人はスパイシーオムレツ。おいしかった!!

みなと潮風シシリアンキス。_c0150472_22533253.jpg


結婚の話題とか出て、そういう歳なんだな、って
なんか、すん、って
寂しい気持ちになった。
なんだろ。

みんないろんな道を行くんだな。
もう卒業なんだ。

あとは研究って大変だね、って再認識。
大学生、言われてるほど暇じゃない。
ぷぅ。がんばろ。

おうちに帰ったらヤーコンがあった。
そのまま生で食べても甘い。不思議なかんじです。

***
妹のおやつに柚子とくるみのクッキーつくりました。

みなと潮風シシリアンキス。_c0150472_233512.jpg


おいしい!
柚子はmarimoさんのレシピで作った柚子ジャムです。
レシピありがとうございました^^
私は普通の柚子と鬼柚子の果汁混ぜて作りました。
・・・鬼柚子。
びっくりでっかい柚子です。
ちなみにうちでは
晩白柚
も取れます。

明日からも頑張るぞー。
ラボスイッチ入ります!!
by hime-lab | 2008-01-14 23:03 | カフェめぐり。