人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

夜明け前の風見鶏。

去年の目標。

あるていどのばかでありたい。
いままでも、そして
これからも。

326さんの詩なんだけどね。
あるていどのばか、ってのは
ほそいほそい橋があって
馬鹿じゃない人は、落ちちゃったら怖いから
恐る恐るしか渡れなくて。
でも、ばかじゃだめなの。
あっというまに落ちちゃう。

あるていどのばか、ってのは
それがどんなにこわいことなのかはわかってないんだけど
ちゃんと橋を見てるから、渡れるんだ。
ずびゅーん、って。

みたいな話。

こどもって馬鹿で無鉄砲だけど

こどものころのほうが
いろいろ、すごかったんじゃないかな、って。

なんかうまく伝わるようにかけなかったけど。

そんなことを
言ってました。

・・・今年??
今年の目標はね、
去年の目標も継続なんだけど、

本気になること。

本気になって
大好きなBUMPのうたの歌詞にあるみたいに
夢物語を、自伝にしよう。

限界という名の漸近線を設定して
それに近づこうとするよりも

それを超えた∞に向かって行きたいな。
と思います。

今年もよろしくお願いします。
by hime-lab | 2008-01-01 23:02