人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

夏の終わりが通り過ぎた夕暮れ。/Kaffe Lotta@南流山

今日は妹の誕生日でした。
笑顔がいっぱいで、よかった。
ほんとによかった。

***
Introduction

東京か横浜のカフェしか書いてこなかったので
千葉のカフェの記事は初めてです。

Kaffe Lotta

一人で行くことがほとんどです
そんなカフェは
私にしては珍しい。

Result

夏の終わりが通り過ぎた夕暮れ。/Kaffe Lotta@南流山_c0150472_2203622.jpg


Fig.1 ベーコンエッグトースト。
ラピュタのなかでこんなの食べてなかったっけ。
週代わりのランチも美味しそうで
なかなかいけないのに
しょっちゅうチェックしています(笑)

夏の終わりが通り過ぎた夕暮れ。/Kaffe Lotta@南流山_c0150472_2223149.jpg


Fig.2 ラムキャラメルミルク。

これがだいすきなんです。
きめ細かい泡。
ラムのかおり。

帰宅するとホットミルクにラムを入れたのを飲むのが
寒い時期のマイブームになっていました。

Discussion

北欧風の店内はあかるくてかわいい。
ジャムのびんがさりげなくおいてあってうれしい。
焼き菓子を頼んだらいっぱいつけたいなー


***
ランキング、よかったら
ぽち、と
お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




by hime-lab | 2009-08-16 22:06 | カフェめぐり。