理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
ひめりんご。です。

先週末、ずっと、ずっと目標にしていた学会のしめきりがありましたが
りんご。は出せませんでした。

へこみました。

泣いちゃいました。

じぶんが、いけないのに。
進まなきゃ。
かっこ悪くても、泥臭くても。

でも、しっかり考えて
賢くやることもだいじ、ですよね。

なんか変な方向にだーって走って息切れ、
意味のあるデータなし、って感じなので。

***

生協のおばちゃんに誘われて、おばちゃんのお姉さんのベリーダンスを見てきました。

すっごいパワー。圧倒された。

おばちゃんは私をいろんなひとと出会わせて下さいます。
出会った人、そのものが財産だ、とおっしゃいました。

研究室にいると、なかなか出会いがないので、
いろんなひとと出会うチャンスを積極的につくっていかないとね。

***

だいぶ前に行ったカフェの紹介です。

cafe ez Fran

c0150472_23585822.jpg


根津と千駄木のまんなか、くらいかな。
このへんにしては、ポップで明るい感じ。

c0150472_00846.jpg


食べやすい大きさのパフェ
ぺろり、でした。

c0150472_00559.jpg


確か、ヘーゼルナッツラテ。
ランチや、夜も行ってみたいですね。

***

ランキング、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2009-01-20 00:03 | カフェめぐり。
こんばんは、ひめりんご。です。
ラボにいるといらいらしてしまう・・・><
ぷぅ。

ラボの人間関係って、
家族みたいで楽しいかな、って思ってたけど
濃すぎる気もします。。。
会社とかとは違った特殊さがありますね。

あと、実験がまったく進まない、投げ出したいとかも絡んできて。

しゅん。

***

自由が丘ランチの記事を書きましたが、
この日のおでかけを自由が丘にした一番の理由は、友人おすすめの「SHUTTERS」のアップルパイを食べるため、でした!!

代官山、吉祥寺にもあるみたいで、
以前、別の友人と代官山を歩いていたときに、
スペアリブがおいしいよ、とすすめられました。

アップルパイのトッピングは、
シナモン・チョコソース・メープルシロップ・ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル
から選べるんですよ!!

私はラズベリー。
c0150472_22492726.jpg


友人はブルーベリーをチョイス。
c0150472_2250618.jpg


あつあつのアップルパイに、アイス。
店内は満席で、パスタのいいにおいがしていました。

ランチでも来たいけど
結局アップルパイも頼んでしまいそうです。
[PR]
by hime-lab | 2009-01-08 22:52 | カフェめぐり。
新年になりました。
年が明けて早々に高熱を出して寝込んでしまったため、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
今年はいっぱい記事を書くぞー☆

周りがどんどん働いていきますが
肩身が狭い・・・ではなく
ドクターに進学するんだ、ってことを
胸を張って言えるように
がんばります。

***

年末に自由が丘駅の南口のすぐ隣の「shimauma cafe」に行きました。
駅からすぐなのに、思ったより席が多くて、すいていましたよー

ランチのセットドリンクは、メニューにある飲み物ほとんどどれでも選んでいいのです。
コーヒー系のドリンクが充実してました。

りんご。は「シマウマカプチーノ」。
c0150472_23265498.jpg


お友達は・・・なんだっけ、アイスカフェモカ・・・だったかな。
うろおぼえでごめんなさい。
c0150472_23324821.gif


店内も落ち着いた感じ。
c0150472_23334152.jpg

c0150472_23342125.jpg


しまうまさんがいらっしゃるらしいのだけど、会えませんでしたー><
会いたいなぁ。

***

ランキング、よろしかったらクリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2009-01-06 23:37 | カフェめぐり。