理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スノラビ・ロリポップ。

こんばんは。
ひめりんご。です。

さむーーーーーい!!

ラボにいてあまりの寒さにジムに行ったのに
寒い。。。

おまけに雨の中
チャリで帰ったから余計寒い。。。

三連休、いかがでしたか??

あたしは毎日朝から昼くらいまではラボに行ってたので
いまいち切りかえられませんでした。

メリハリをつけられるようになろう。

***

一ヶ月くらい前だけど、後輩の劇を見に行きました。
というわけで久々の渋谷ランチ。

新しくなったフランフランとかゼロゲートのジェラート屋さんとかは後日
楽しんできました。

「kurage」

あいかわらず素敵だった、渋谷定食。
小鉢はたくさんのなかから3つ、選べます。
あたしはいつもこんな感じにしちゃう。

c0150472_20533638.jpg


えびの湯葉まき、レンコンのはさみ揚げ、鶏と鶉の卵の煮物。
コーヒー、紅茶、アイス(!)のどれかが選べます。
これまた相変わらずアイスにする、ひめりんご。なのでした。

c0150472_2057935.jpg


やつは、アボカドマグロ丼。

c0150472_20574270.jpg


劇も含め、懐かしさに押しつぶされそうになった、いや、
押しつぶされてしまった。
一日でした。

今日はこの辺で。

最近、無理しすぎていたので、反省。
せっかくのゆるゆる月間と決めたのだし、
ブログもちょこちょこ書いていこう***

↓よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2008-11-24 21:14 | カフェめぐり。
いま、イカを解体してました。
実験用じゃないですよ(苦笑)
明日のおべんとです。
トマトで煮ました。

お誕生日のお祝いをしてくれるということで
実家に帰りました。
自分の誕生日当日でないのに実家で誕生日を祝ってもらうのは
生まれて初めてです。
ずっと、律儀に当日、を守ってきました。

お赤飯を炊いてくれたり
おもちをついてくれたり
ケーキにろうそく。

このブログももうすぐ一年だ。

******

お医者さんに休養がひつよう、といわれたので
仕事(=ラボ)しばらくゆるゆるやろうと思います。

ゆるゆる。
ゆるゆるゆる。

カフェの記事いっぱいかこっと。

でも今日はのどが痛いのでもう寝ます。
馬鹿は風邪引かないはずなんだけどなー><
[PR]
by hime-lab | 2008-11-17 00:32 | りんごのつぶやき。