理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
ひめりんご。です。

書いてたの消えちゃった。
書き直し。

最近、こうこうともだちや
だいがくともだちと会う機会がぽつぽつぽつ、ってありました。

楽しくて、帰るときさみしくて
でも
ああ、私甘えてしまってる、
って思いました。

わかってくれる、って思ってるのかな。
もたれかかってしまうのです。

だいじなひとたちが周りにたくさんいたとき
いっぱいいっぱい支えられて
離れてみて
自分がいかにひとりでは何もできない子か
突きつけられてます。

3月の終わりに突然親友から電話が来て
詳しくはいえませんが
彼女は、私にだけ頼ってしまうのを努力してやめたそうです。
強くなった。
前向きになった。
私、変わった。
って、自身を持って言ってた。

このひとは確実にひとつ「卒業」をしたんだと思いました。

私は、大学卒業までに、
何か胸をはって誇れるような
「卒業」をしただろうか。

とにかく、みんなそれぞれ
がんばってて
がんばり方にも人それぞれだし
働いてる時間とかで比較はできないから
ひととがんばりっぷりをくらべても仕方ないんだけど、
焦るのです。

楽しく学生生活(研究室生活)送ってるだけじゃだめかしら。
でも最近楽しくすらないもんな。
むー。

***

父の日に、妹とプレゼントを買いに行きました。
その帰りにお散歩しました。
季節はずれになりすぎないうちに載せておこうっと。

c0150472_01121.jpg
c0150472_012593.jpg


今日は実家からたくさんお野菜が届きました。
明日のお弁当や、冷凍保存用にいろいろ使って
ラボのひとへのおすそ分けも用意。
おやつ用のきゅうりスティックもタッパーに入れてみました☆

ちいさいころ好き嫌い激しかったのに。
今では、野菜が大好きです。
家族が作ってくれた野菜を
もりもり食べる。
旬のものを大量に食べ続けることになるけど
おいしいからいいのだ。

うむむ。。。
今週もがんばろ、ね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2008-06-23 00:07 | りんごのつぶやき。

白い迷路。

こんにちは。
また、だいぶ時間があいてしまいました。
ひめりんご。です。

次から次へと締め切りのレポート。
修士になってはじめてのゼミ。
ゼミが終わって、自分のだめさを痛感して愕然として
なのにすぐに走り出せてないもどかしさ。

今日も、配達記録郵便を待っていて
おうちにまだいます。

なかなか来ないよー

***

友人のブログで見た「バウハウス・デッサウ展」。

いちまいの紙や、金属から
作り上げえた造形物。

それと昨日論文紹介のゼミで取り上げられてた論文。
著者らのグループはすごい技術をもってる。今も前に進んでる。

できないってみんなが思うことをできないと進歩はない。
ってゼミの最後に先生がおっしゃってた。

ふたつが、リンクして
なんだか、すごくまぶしいものを見た感じだった。

最近美術館行ってないし
行ってみたいな。

***

桜が舞い落ちるころにいった
CAFE MEURSAULT (カフェ ムルソー) 」@浅草

c0150472_10571514.jpg


チーズトーストが
すっごく、おいしかった。

シンプルな、かろやかなチーズと
さくさくのパン。

c0150472_10573499.jpg


川沿いで 時間がゆっくり流れてて
ぼーっと、してしまいます。

c0150472_10575276.jpg


ケーキもおいしかった。
一階のケーキ屋さん??も気になりました。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





↑よかったらクリックお願いします。
[PR]
by hime-lab | 2008-06-12 10:59 | カフェめぐり。