理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

カテゴリ:ラボ。( 2 )

こんばんは。
ひめりんご。です。

最近忙しくて忙しくて
「ここを乗り越えたら一休みしてブログ書くぞー」
と思いきや
なかなかゆっくりパソコンにむかえませんでした。

今日は朝から実験して
失敗して。。。

時間ができました(苦笑)

***
先日、ラボのバーベキューがあって
時鮭を一匹注文して
前日にかす汁を作り
当日にちゃんちゃん焼きを作りました!!
おいしかった!!

りんご。は実家に前々日に帰って
ラボに10kgの野菜を送ったのでした。

前日は解体ショー。

c0150472_22455073.jpg
c0150472_22461214.jpg
c0150472_2246313.jpg
c0150472_22465375.jpg
c0150472_22471551.jpg
c0150472_22473566.jpg
c0150472_22475486.jpg


そういえばちいさいころは
新巻鮭とかいただいたりしたなー
懐かしいです。

そうそう、
鮭が生まれた川にもどれるのも
嗅覚のおかげなんですよー

魚は水中のアミノ酸を
匂い物質として受容しているんです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





よろしければクリックお願いします☆
[PR]
by hime-lab | 2008-07-19 22:51 | ラボ。
クリスマスだけど、研究室でした。
平日だもん!!
でも世間の学生さんは冬休みなんですねー。

朝いきなり先輩に、昨日マグカップを割ってしまったと謝られました。

ホワイトデーにもらったマグカップ。
色違いだったマグカップ。

でも、先輩は昨日のうちに
近くのフランフランに在庫を聞き
他の店舗から取り寄せの手配をしてくださったそうなのです。

ここまでしてくれるなんて・・・。



ラボは具合の悪い人が多くて
夜はタイ料理を食べに行くはずだったのですが
延期になりました。

早くみんなよくなりますように。
[PR]
by hime-lab | 2007-12-25 23:20 | ラボ。