理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

みなと横浜シシリアンキス。

こんばんは。
ひめりんご。です。

世間は夏休み!
学生は夏休み!

これらは決してイコールではないです…ええ。。。

我々はいつもどおり研究室で実験をしております。
実験は好きですが
今ちょっと追い詰められている状況でして
よい結果がなかなかでないのがつらいです。

***

先日、研究室の先輩の結婚記念パーティーに呼んでいただきました。

このような機会は初めてだったのですが、

いいね。結婚。

しあわせのおすそわけだといいますが、ほんとにそうでした。

自分が結婚するときは
結婚記念パーティーでは
おいしいものをいっぱい食べてもらえるようにしたいです。

そしてみんなで楽しく過ごせるように
出し物たくさん、がいいです。

ご歓談の時間などないくらいに(笑)
盛りだくさんにしたいな。

***

パーティーまでの時間、大好きなカフェで過ごしました。
HAMA CAFE@日本大通り

大桟橋のところにあります。
私は去年院試が終わって初めて来てから
このカフェが好きで好きで
たまりません。

去年のお誕生日もここで過ごしました。
二回目だったのに、4ヶ月くらいあいてしまったのに

「おひさしぶりです」

っていってもらえて
すごく、うれしかったです。

お料理がとっても丁寧に作られていて
スイーツの盛り付けがかわいくて
おいしくてうれしくて
切ないくらいに幸せになれます。

お店の前で売っているポップコーンもおいしいんだ。
お散歩しながら大事に食べるのです。

ゴールデンウイークに行ったときは
ベーグルのフレンチトーストの限定版(きな粉、ずんたクリーム、黒蜜、アイスが添えてあるの)
いただきました。

c0150472_105788.jpg


今回はベーグルのランチと

c0150472_113831.jpg

c0150472_133580.jpg


甘いもの、贅沢しました。

c0150472_123486.jpg


すごくいごこちがよくって
長居してしまいました。

なかなか来られないので
さびしくて
恥ずかしかったけど
店長とスタッフの方と一緒に
写真を撮ってもらいました。

ハマカフェに行った後は
横浜をお散歩するのです。

行く日はいつも晴れてるの。

夜のハマカフェも行ってみたいな。

***

明日は実験うまくいきますように><
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





↑よかったらクリックお願いします***
[PR]
by hime-lab | 2008-08-09 01:09 | カフェめぐり。