理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

白い迷路。

こんにちは。
また、だいぶ時間があいてしまいました。
ひめりんご。です。

次から次へと締め切りのレポート。
修士になってはじめてのゼミ。
ゼミが終わって、自分のだめさを痛感して愕然として
なのにすぐに走り出せてないもどかしさ。

今日も、配達記録郵便を待っていて
おうちにまだいます。

なかなか来ないよー

***

友人のブログで見た「バウハウス・デッサウ展」。

いちまいの紙や、金属から
作り上げえた造形物。

それと昨日論文紹介のゼミで取り上げられてた論文。
著者らのグループはすごい技術をもってる。今も前に進んでる。

できないってみんなが思うことをできないと進歩はない。
ってゼミの最後に先生がおっしゃってた。

ふたつが、リンクして
なんだか、すごくまぶしいものを見た感じだった。

最近美術館行ってないし
行ってみたいな。

***

桜が舞い落ちるころにいった
CAFE MEURSAULT (カフェ ムルソー) 」@浅草

c0150472_10571514.jpg


チーズトーストが
すっごく、おいしかった。

シンプルな、かろやかなチーズと
さくさくのパン。

c0150472_10573499.jpg


川沿いで 時間がゆっくり流れてて
ぼーっと、してしまいます。

c0150472_10575276.jpg


ケーキもおいしかった。
一階のケーキ屋さん??も気になりました。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





↑よかったらクリックお願いします。
[PR]
by hime-lab | 2008-06-12 10:59 | カフェめぐり。