理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

クローバーの咲くお皿。

おひさしぶりです!
ひめりんご。です。

卒論やら卒業式やら、
入学式やら授業やらで
あわあわしていたら
五月になってしまいました。

書いてなかった間に行ったカフェのお話を
ぽつぽつ、書いていきますね。

さいきん、
自分はそんな子じゃないのに、とか
陰ではそんなふうに言われてたのか、とか
いろいろ悲しかったのですが(それまであまりにものんきだったのかもしれない)

「自分が、
自分はそうじゃないんだ
ってわかっていればいいんだよ」

って、言われて。

彼のものの見方が好き。

4って、みんな嫌がる数じゃないですか。
何かの折にあたしが
「あー4かぁ…」
って嫌そうに言ったら

「4はしあわせの『し』だよ」

って言ってくれた。

そうだ。
そうだね。

すごいなぁ。

そんな彼と、
ひさしぶりに「イルカッフェ」@吉祥寺に行きました。

吉祥寺は大好きな街のひとつ。

c0150472_15353.jpg


c0150472_152547.jpg
c0150472_154437.jpg
c0150472_16775.jpg


わたしがたのんだのは、イルカッフェ風親子丼。
やつは、大根ト豚ノ角煮 しょうがトはちみつ丼(うろおぼえでごめんなさい)。

c0150472_162336.jpg


ポットのカバーもかわいかった。

もうすぐ母の日ですね。
この日は二人ともプレゼントをいろいろ見たけど買えませんでした。
何にしようかな。
[PR]
by hime-lab | 2008-05-08 01:10 | カフェめぐり。