理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

夜空とりんごとつめたい珈琲。

更新がいきなり滞ってました。
ラボ生活が再開しました。
だらだら年末年始を過ごしたのですが
なんとか、くらいついていくことができた一週間。
がんばろ。

みんなの帰省土産で、お菓子に事欠かない一週間でした(笑)

週末に久々にやつ(彼)と会って
頑張り方を変えよう。という話になりました。
やみくもに頑張るのではなく。

忙しいと充実してる感じがする☆忙しいの大好き☆
みたいな人、いるけど

ただ忙しくしてるだけでは
疲れたことによる爽快感しか残らないのではないか
自分自身は、空っぽのまんまなんじゃないか
って数年前からもやもやかんがえてたけど
そこに真正面からぶつかって
乗り越えなくてはいけない時がきたようです。

******

一回、載せようとして消えちゃったのでまた懲りずに書きます。

高円寺の「HERE WE ARE marble」クリスマスにお昼に行きました。
ずっと、いきたかったのです。

地元の常連さんたちが結構きてらしたのかな?
「俺は仏教徒だからクリスマス祝わないんだー」とか
そういうお話をしてて

なんだか落ち着く、お店でした。
おうちのあたたかさ、というよりは
街角の、あたたかさ。
曇りの日に
一瞬、すっ、と日が射して
咲いてるお花を見つけたときみたいな。

c0150472_22501624.jpg


c0150472_22505832.jpg


ウエルカムドリンクからわくわく。
デザートもおいしくて、あまいものを食べにも来よう、とおもいました。
楽しみです。

おまけ。
c0150472_22525187.jpg

[PR]
by hime-lab | 2008-01-13 22:53 | カフェめぐり。