理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

砂時計のささやき。/ties@湯島

朝がとっても涼しくなりましたね*

ふと、思ったんだけど
砂時計は湿気で時間が変わってしまうというのは
ほんとなのかな。

***
Introduction

本郷の周りにはケーキ屋さんがたくさん。
そのなかでも隠れ家的で、秘密にしておきたいところがあります。

TIES

ここもお友達に教えてもらいました。
湯島天神に行く途中。
東大病院のちかく。

Result

c0150472_840182.jpg

Fig.1 ショートケーキとコーヒー。
豆の量を選べたはず。
カップがすてきです。

c0150472_8364221.jpg

Fig.2 天井に隠れていた豚ちゃん。

c0150472_8365155.jpg

Fig.3 焼き菓子もたくさん。
この写真好き。
やさしい匂いがあふれてる感じ。

c0150472_837034.jpg

Fig.4 お店の中。
ここでコーヒーをいれてるのとか
見てるのが好き。


Discussion

ケーキもコーヒーも
だいじにだいじに食べたくなる感じ。
時間の流れから切り離されたような空間。

そとにでるといつもの本郷がひろがっているのを
不思議にかんじちゃいます。

***
ランキング、よかったら
ぽち、と
お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2009-09-04 08:41 | カフェめぐり。