理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

雨の日は、れきしてきなかんじがする。/giggle cafe@中目黒。

八月最後の日は、台風がやってきましたね><

こんな日は、おうちで
薄暗がりと
あかりのあったかさとに
じんわり、包まって
静かな時間を
すごしたいものです。

だがしかし。
ひたすら論文紹介のゼミ用の論文をよんだり
参考文献を検索したり

そんなんでした。

停電するかもしれない日に、実験するのとか
ちょっと、怖いですよね^^;

停電するかもしれないときに、
ご飯を炊き始めるのも
こわいので
ひめりんご。は避けてしまいます。

***
Introduction

自由が丘、祐天寺、代官山は行ってるのに
中目黒は、ぽつん、と
カフェめぐりをしていませんでした。
でもずっと行きたかった。

giggle cafe

お店の名前は、女の子が
くすくす笑う、という意味だといいます。
外人の女の子を、どうしても想像してしまいます。


Result

c0150472_1342848.jpg
c0150472_1345251.jpg

Fig.1 プッタネスカ。
わたしのすきな、オリーブがたくさん、たくさん入っていて
トマトの味が、強く感じられるパスタ。
ボリュームたっぷり。

c0150472_1382811.jpg

Fig.2 カリフォルニアごはん。
やつは、よくこういうの(アボカドとおさしみののったごはん)を頼むので
またー??とか私は言ってしまったのですが。

びっくり。
おいしい。
すごく。

このおいしさは何由来なんだろう?と
ずっと議論してました(笑)

c0150472_141729.jpg

Fig.3 パスタのお皿のそこ。
ごちそうさまでした。


Discussion

お料理がおいしい。
遅くまでやってるので、お酒を飲んだり、飲み会のあと、ふら、っときたいな。

あと、わたしたちが交換して食べてたら
さっ、と取り皿をくださいました。

ありがとうございました。

***
ランキング、よかったら
ぽち、と
お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2009-09-01 01:44 | カフェめぐり。