理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

ラムネの夢と斑入りのアサガオ。/here we are marble!@高円寺

おひさしぶりの更新になってしまいました。
ひめりんご。です。

6月くらいにマウスアレルギー?で体調を崩してしまい、
また、異常な眠気に悩まされていたりして、
心身ともに弱気になっていました。

が、
ふにゃふにゃならふにゃふにゃなりに
マイペースにやってけばいいじゃん!と開き直って
なるべく人がいない(=マウスが実験に使うために出されていない)時間に来て
夜はみんなが残っていようと
早く帰ってちょいっと運動をしてます。

ふにゃふにゃひめりんご。は
ちまちまでいいから前進しようとしています。

ブログをつける余裕もね、だいじだよね。

***

Introduction

もうけっこう前のことですが。

あーパンケーキデイズにしよっかなー
それともマーブルにしよっかなー
ってうきうき高円寺に行ったら
パンケーキデイズ、閉まってしまったんですね><

と、いうわけで
久々の「here we are marble!」です。

Result

c0150472_21145811.jpg


Fig.1 ランチビールとランチワイン。

お酒も選べるって素敵!
まずは乾杯!です。

c0150472_21161798.jpg

c0150472_21165549.jpg


Fig.2 オムレツとパン。

添えてあるピクルスたちが本当においしいです。
前に行った時も
この野菜も酢漬けにしたらおいしいんだ!って出会わせてくれます。

c0150472_21183970.jpg


Fig.3 カレーライス。

やつのチョイスはこちら。
カレーと卵とピクルスのバランスがちょうどいい。
すごく、すごくちょうどいいんだ。

c0150472_21204518.jpg


Fig.4 デザート。

お酒(=ランチドリンク)だけじゃなくてデザートもしっかり食べられるのが嬉しい。
近くのテーブルにいた方々には
別のもの(プリンぽかったかな)が出されていたので
日替わりとかではないのかな、と思いました。
あたしはこれが食べたかったので嬉しかったです。
プルーンが入っています。

Discussion

高円寺は雑貨屋さんや
カワイイ系のカフェが多いかも。

だから、こういう雰囲気のカフェって貴重なのかも。

夜も来てみたくなります。

***
ランキング、よかったら
ぽち、と
お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2009-08-14 21:27 | カフェめぐり。