人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

こもれびダンデライオン。/イルカッフェ@吉祥寺

おひさしぶりの更新になっちゃいました、
ひめりんご。です。

こんばんは。

親知らずを来週に抜くのですが、
怖くて怖くてたまりません><

海外までいい歯医者さんを探しにいく夢まで見まして、
かなり手術が怖くて目覚めの悪い朝でした(苦笑)
でも手術中に昼食休憩があった^^;

***

Introduction

また「イルカッフェ」に行ってきました☆
一年前にお友達といったとき
いっぱいで入れなくて
べつのお店に行ったので、
リベンジです。

落ち着いてお話したかったのもあります^^

Result

こもれびダンデライオン。/イルカッフェ@吉祥寺_c0150472_20334333.jpg

Fig.1 さくらロールとカプチーノ。

桜ロールは桜のジュレがのっていて
儚げな印象。
でも芯が強い、おいしさ。
カプチーノも桜もようです。

こもれびダンデライオン。/イルカッフェ@吉祥寺_c0150472_20365038.jpg

Fig.2 いちごミルフィーユとチャイ。

お友達のチョイスはこちら。
ここのチャイはしっかりスパイシーでおいしい。
ここのチャイと元町中華街のチャイハネのチャイがすき。

Discussion

おとなの隠れ家とかひみつ基地というかんじ。

私たちが入ったときにいた方たちも、ずーっといました。
忙しい時間の流れを、ぷつ、と切って
その隙間に生まれたようなカフェ。
そんな時間と空間のほしいかたは、ぜひ。

***
ランキング、よかったら
ぽち、と
お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




by hime-lab | 2009-03-22 20:42 | カフェめぐり。