理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

春職人と、媛と雛。/SHIZEN@千駄ヶ谷。

c0150472_1294971.jpg


おさかなー☆

***
Introduction
先週末はたくさん、お魚を食べた気がします。
自家製鮭フレークとか、さばの照り焼きとか、ぶり大根とか。

ぶり大根は、ぶりのあらが手に入ったわけではないのだけど
切り身で、つくっちゃったのです。
しょうがを切らしてたのがショックでした。

外苑前から千駄ヶ谷のほうに
ぽてぽて歩いて行った
SHIZEN」でも、おさかなを三種類、食べました。

***

Result
c0150472_1335116.jpg

c0150472_1342023.jpg

Fig.1 10品目のサラダと、かぼちゃの煮物
一階はうつわやさん、二階はカフェ。
二時前くらいでしたが店内はすごく混んでました。

c0150472_136286.jpg

Fig.2 焼き魚三種盛り
これを頼んでる人がほとんどでしたね。。。

c0150472_1374225.jpg

Fig.3 ご飯は、白米・玄米・十穀米から選べます、
ハーフアンドハーフもできます。

***

Discussion
これで900円はかなりお安いです。
器も素敵です。
お冷の変わりにおちゃを出してくれます。
犬連れでもオーケィみたいでした。

また、いきたいな。
おんなじもの、頼んじゃうんだろうな。


***
よかったら、ぽち、と
おねがいします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2009-03-03 01:48 | カフェめぐり。