理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

雪の日のカレイドスコォプ。/月和茶@吉祥寺

こんばんは。
ひめりんご。です。

研究室で自分の研究状況の報告の発表が終わり、
今日、結果を見るのが怖くて怖くて仕方がなかった実験が
なんとなく、いい感じだったので
気が抜けました^^;
ぷしゅう。

まだまだやらなきゃいけないことはたくさんあるから
この手につかみとるまで
歩みをとめちゃいけないんだけどね。

だけどね。
うれしくて
泣いちゃった。。。

***

お気に入りのカフェにばかりいってしまうので
最近あんまりカフェの開拓をしてないねぇ、ということで
ずっと気になっていた「月和茶」へ。
台湾料理のカフェです。

経堂ってなかなか行かないなぁ・・・って思ってたら
吉祥寺にできたのでうれしかったです。

イルカッフェの近くですよ*

c0150472_023279.jpg

Fig.1 内装(これはカウンター席)
テーブル席とちゃぶ台+ざぶとんがありました。
私たちはざぶとん。

c0150472_0252942.jpg


c0150472_0321851.jpg

c0150472_0324076.jpg

c0150472_0325832.jpg

c0150472_0331965.jpg

c0150472_034838.jpg

Fig.2 ランチ(おかずが4品ついてくるセット)
魯肉飯をずっと食べたいと思っていたのだけど
いろいろ食べられるということで、こちらを注文しました。
おかずは、さっぱりしたものあり、コクのあるものありと、バランスがよく
食べていて変化があって、
最後までわくわくしっぱなし。

おなかいっぱい。

お茶や、月和茶聖代というパフェも
気になります*

***

よろしかったら、ぽち、と
おねがいします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2009-02-28 00:43 | カフェめぐり。