理系大学院生ひめりんご。の研究室での日々や趣味のものづくり・カフェめぐりについての気まぐれメモリー。


by hime-lab

鍋の中の夜と湯気の中の朝。/イルカッフェ@吉祥寺。

こんばんは。
ひめりんご。です。

みなさんは
どんなバレンタインをすごされましたか??

***
バレンタインにも研究室に焼いて持っていった
金柑のタルト。

この二週間で4回も焼いています(笑)

でもいまひとつなの。
ラボの人には一応、好評なのですが…

プロトコールはちょこちょこかえているのですが、
まだまだ条件検討が必要です。

あと金柑(うちでとれたやつ)は
タルト一回分くらいしかないのですが^^;

***

一ヶ月くらい前かな、ひさびさに「イルカッフェ」に行きました。
前回の記事では、ランチをしてますが
今回は、おやつにいきました。

あったかスイートミルク。
あたしは、黒糖。
やつは、ヘーゼルナッツ。

c0150472_0574470.jpg


ぽってりしたグラスが、かわいいですね。

c0150472_058494.jpg


スコーンも注文しました。
巣ごもりスコーン、といった感じの
かわいい盛り付け。

c0150472_059243.jpg


c0150472_0594138.jpg


ここでは、じかんがゆっくり静かにながれていきます。

そして、ちょっとさびしくてなつかしくてかなしくて、あったかい空気があります。

***

ランキング、よかったら
ぽち、と
お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hime-lab | 2009-02-19 01:02 | カフェめぐり。